人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族への手紙
by orsomare


新年

あまり記念碑的なことを人に言うのはすきじゃないのですが
近頃は日記もつけていないので ここにちょっとだけ 覚え書きします

昨年は変化の年でした
仕事も家も 家族にも変化があり

この10年ほど 先を考える余裕もなく 
その日だけで精一杯という過ごし方をして来て
あまりいろんなことを覚えていない自分に良く驚きました

年末は家族となにも考えずに 母国でのんびり過ごし
喪中ということもあって 特にお正月とか今年の抱負とか
そういう気持ちにならなかったのですが
あえていうなら これからはいつもどんなことがあったか
覚えていられる 心に留めておけるようにしたいです
数年前に 余裕を持つこと を抱負にしたのだけど
それはまだ達成されず 今も抱負のままです

変化の時を過ぎたら その後は前進だと思うのです
新年_f0156235_17433778.jpg


楽しみです
by orsomare | 2009-01-04 18:02 | scene
<< 芽 猫 >>