人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族への手紙
by orsomare


水泳

最近 近所のジムのプールに通い始めました

ある日無性に泳ぎたくなって その日の夜ジムに入会しました

子供の頃 姉と一緒にスイミングスクールに通っていました
いやでいやでしょうがなかったレッスンも 今ではいい想い出
常夏の国の屋外プールは 雷が鳴り始めたら中止になるので
雨が降るように そして雷が鳴るように 一生懸命祈っていました
プールを延々と何十往復もするのが主な練習で
帰りはどろどろのくたくたになり 
空腹を満たすべくタッパーに入れて持参したおやつを
帰りのバスの中で食べるのが楽しみだった

今から思えば その頃姉に遊んでもらいたかった年頃で
(でも快く仲間に入れてもらえないのが世の鉄則)
一緒になにかをするということに私なりの意義があったのかも
帰りのおやつと一緒に バスに乗っている姉を思い出すから
そして常に彼女のほうが1級ほどクラスが上だったことが
いつもちょっと(? いや 結構)くやしかったことも

昔話


水泳_f0156235_14343373.jpg


泳ぐときは 脳の98%くらいが
まっすぐ前に進むこと 呼吸をすること を考えていて
それが とても壮快
by orsomare | 2009-03-04 15:18 | etc
<< アルジャーノンに花束を 外食 >>