家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕食の後

夕方料理をしていると必ずお腹をすかせたオーソがやってきて
なにか落ちてこないかと真剣に私の手元を見つめる
時間的に いつも私の夕食の用意の前か後に オーソにもご飯をあげている

食べ終わったら 喜んでしっぽをふって 今度は遊ぼうと催促する
飲みながらゆっくり食べている私が「今ご飯食べてるから後でね」
といっても絶対に聞いてはくれない(でも いつも言ってみる)
ちょっと離れて しっぽをふりながら吠えてみたり
見えないところから 私を誘って唸る声が聞こえてきたりする

私は結局負けてしまい 食事を一時中断して 
彼女としばしプロレスかかくれんぼをするはめになる
ちょっとの間遊んであげると落ち着いて 先に寝てしまう
私はその後数時間 自分だけの時間を過ごしながら
たまに寂しくなって 今度は寝ているオーソのじゃまをしにいったりする

私がご飯を食べている時は じゃましてはだめだと教えたい反面
まだまだ無邪気に遊びたがるオーソにそのままでいて欲しくて
家で一人で夕食をとる時はいつもそう
でも いつまでもそうであって欲しいとも思う

f0156235_1303110.jpg

朝ご飯の後は 遊んでと言わない
日向ぼっこをしながら 私と時々目を合わせる




ブログランキングに参加しています
↑ クリックお願いします

[PR]
by orsomare | 2009-04-10 13:14 | oso
<< 同級生 花 >>