人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族への手紙
by orsomare


week 3

「くず」を卒業し おじや食に移行して 2週間が過ぎました
week 3_f0156235_13513775.jpg


おじやの内容は 炊いたお米に 10種類ほどの野菜と
にぼしや ひじき あるいは わかめ と 
おろししょうが すりゴマ オリーブオイル
を加えて煮込んだものを あげています

もちろん 美味しそうです 笑

数日前から 白米から玄米に移行させました
今夜のおじやには 鮭も入れました 
ホルモン剤や抗生物質を使用していないお肉の入手は困難なので
薬物汚染のリスクが少ないお魚はたまにあげたいと思っています
これからはもっと 解毒作用の強い黒豆 ハトムギ アワやキビを 加えていく予定

皮膚炎は特に良くなっていません
箇所は増えた気がします ただ 形状に微妙な変化があって 
思ったよりもかゆがったり 化膿したりが少ないようです

大きな変化もいくつか
ひとつは元気になったこと
まるで子犬のように元気
毎朝8時には必ず起きます 以前はいつまでも寝ていたのに
お友達に会っても 本当に嬉しそうにはしゃぎます
そして 痩せました 10ポンドくらいおとす必要があったのだけど
かなり落とせたはずなので あとは筋肉をつけるだけです
体型からしても なんとなく若返った感じです
それから排泄
一回の便の量は少ないのだけど 回数が以前よりも増え 定期的になりました
食事と一緒に摂取する水の量がだんぜん増えたので 尿の回数も増えました

皮膚炎の改善まではまだ辛抱だと思うけど
食事を変えただけでこんなに変化があるのかと 驚いています

今大変なことは 食事が冷めるのを待つこと
ご飯は2食分1度に炊いて 野菜類は何食か分一度に煮込んでいるのだけど
その都度 一度火を通すので 冷めるのに時間がかかります
匂いをかぎつけたオーソが くーんと鳴きます
しかってみたり 無視をしたり 対応も試行錯誤しているのだけど
オーソがこの状態に慣れるのには時間がかかりそうです


カラーには 慣れたようです
week 3_f0156235_14114371.jpg

柏餅のような オーソ




ここで止めないで 続けることに意味があると思うから
がんばろうね
by orsomare | 2009-09-11 14:27 | oso
<< week 3  追記 day 3 >>