人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族への手紙
by orsomare


beach day

先週のお休みの日に 
ものすごく久しぶりに オーソも一緒にビーチに行きました

午前中は曇っていて 肌寒かったけど オーソにはちょうど良くて
フリスビーで沢山遊びました

beach day_f0156235_14175356.jpg


オーソはずっと海辺で育って 毎日の散歩がビーチで
1歳くらいから 1日数回 フリスビーで遊ぶのが日課で
男の子がどんなに遠くまでフリスビーを飛ばしても 
全速力で走って空中でキャッチできて
通りすがりの見物人に自慢しちゃうくらいのすごさでした

その後私にいろいろ変化があって
ビーチの散歩もあまり時間を取れなくなったり
それからビーチもオフリーシュ(リードなし)の犬に厳しくなったりして
フリスビーは 日課じゃなくなってしまいました

でも今でもフリスビーが大好きで
同じ種類のフリスビーを必ず持っていて

老犬の枠に入ってしまった7歳半の今 昨年の暮れくらいから
右後ろ足が弱くなってしまって 筋肉もあまりないんだけど

この日は最後はよろよろで ほとんどびっこなのにそれでも
フリスビーを投げてくれとせがみ続け 
(手のところまで持ってきて 無視してると吼える)
結局じゃあもう帰ろう というまでずっとフリスビーに固執してました

(長いね。。)

でもそれが嬉しくて



beach day_f0156235_1426462.jpg

帰りに寄ったお店で オイスターとエビのフライを食べました


帰りは晴れてた
by orsomare | 2010-08-01 14:30 | oso
<< puppies holy matrimony >>