人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族への手紙
by orsomare


散歩

今までは庭があったので 不精してオーソの散歩を怠ることが多かった
でも今はアパートなので 必然的に毎朝晩 散歩に行きます
朝は30分から1時間くらい 散歩をします

アパートから2ブロックほど山に向かって坂を上がると
ちょっとした大きな家が並ぶエリアになったりして
オーソも私も 散歩が楽しいのです

散歩_f0156235_14281731.jpg


でもひとつだけ困っていること それはCoyote

いるの

見たの

読んだし

どうやら オーソの半分くらいの大きさにしかならないみたいで
たいてい猫やリス それから小型犬が狙われるらしいんだけど (wikipedia参照)
でもやっぱり怖い 

比較的活動時間は人間の少ない時間帯のようなので (私の観測)
まだ暗いうちには 散歩に行けません
夜も車通りの減る10時以降はささっとすませる


それからほんとに最近 オーソは女子なのに マーキングを覚えました
以前は匂いをかぐだけでおしまいだったのに
今はおしっこをふりしぼります
電柱の根元の匂いをかいで その横のコンクリにしゃがんで
さすがに足はあげないけど

学習能力か 女性ホルモンの低下か わからないけど
かわいい!すごい!かしこい!
褒めてあげています

そんな私の夢は オーソと手をつないで散歩すること

はは。。。
by orsomare | 2010-10-26 14:34 | scene
<< 歳 熱帯夜 >>