人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族への手紙
by orsomare


小象

いつか両親と遊びに行った山のキャビンのような
そして昔 今は亡き祖父母が住んでいた家のような
家族がたくさん集まって それぞれ好きなことをしているような 緑に囲まれた家にいた

一人で外に歩いていって 近くの小さな池に入った
水は冷たくて 冷たい水は苦手なはずなのに

そしたらそれは川となって
すぐ先に 小象がいた
灰色の皮膚で 頭のてっぺんに何本か長めの毛が生えている かわいい象

でもちょっと怖くて 見つからないうちにそーっと池(川)から出ちゃおうとしたんだけど
小象は私を見つけて 近寄ってくる
踏み潰されたらどうしようと思う

そしたらその小象は 人懐こい犬みたいに 仰向けに寝転んでお腹を見せて甘えてきた

すっかり手なずけた小象を連れて家に戻る
皆に小象のことを話そうと 注意を引こうとするんだけど
皆それぞれにぎやかにいろんなことをしていてうまくいかない

そうしてふと外を見たら 小僧とオーソが楽しそうに追いかけっこをして遊んでいた
小象がオーソを追いかけていた
オーソも追いかけられながら すごく楽しそう

かわいい小象とオーソが楽しそうで
とてもいい夢だった

小象_f0156235_9252972.jpg


今朝の夢 忘れないように
by orsomare | 2011-01-17 09:28 | scene
<< o o o 土曜日 >>