人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族への手紙
by orsomare


近状

全然更新してないのに いつもチェックしてくれているそこのあなた!
どうもありがとう。。。

7月はいろんなイベントが盛りだくさんで 忙しい月でした
仕事も地味にいろいろあって  飽きません
常にチャレンジしてくれる上司たちに感謝

上に住んでいる大家さんが夏休み(教授なの)で不在中 庭の水やりを頼まれていて
それも結構忙しかった 1回2時間くらい 週最低2回は必要なの!
今週1日だけ実家から帰ってきて また今度は
バリでサーフィンを習いに行ってしまいました
教授 うらやましいな

来月から待ちに待ったクラスが始まります
車の窓ガラスに張る 大学の生徒用駐車場のパスが届いてわくわくした
洗車してから張ろうと思って

新入生なので 第一希望のクラスには入れなかったけど
それでも取りたいと(理想的にはもっと後で)思っていたクラスを2つ取ることにしました
ひとつは Foundations of Childhood Development
ふたつめは Children in a multi-cultural society

誰かに 私に子供がいないんだったら難しいじゃない? というようなことを言われた
(もちろんその人は子持ち)
そういう気持ちもわかるし そう思う人とこれから沢山会うと思う
でも私だって一生子なし(?)と決まったわけではないでしょうに
それになんか大人は 子供は別の生き物みたいにとらえている人が多いけど
子供は大人の始まりで 同じ種類の生き物なのに
子供でないと いつかは大人になれないのに ね
それに私はだれかの母親代わりになりたいわけではなくて
専門的知識を身につけて 第3者だからなりえる力になりたいのに

無意識に残酷なことを言う人は 沢山いるね

近状_f0156235_1523593.jpg


オーソの子供 見てみたかったな
オーソの両親も 見てみたかったな
美人な犬だったに違いない
by orsomare | 2011-08-06 15:26 | college
<< Day 1 今日 >>