家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:eat / drink( 74 )

昨日食べたもの


お昼はボスと二人で
f0156235_23503894.jpg

ミックスフライ定食  
完食


夜はMちゃんの家にお呼ばれ
f0156235_23521179.jpg

また美味しくて いつまでも食べ続けてしまいました
しかも残りはタッパーにつめて 明日のお弁当に (わーい)

オーソはお留守番でした
[PR]
by orsomare | 2008-07-31 23:56 | eat / drink

友達

月曜日は友達のおうちにお呼ばれ

f0156235_23422091.jpg

Sちゃんが作ってくれた美味しい手料理の数々
(Sちゃんっていう友人が多いな。。)
美味しかったので お腹いっぱいになっても食べ続けました

Sちゃん/Sくんちのチョコ(犬)
f0156235_2344395.jpg

オーソに甘えていて かわいかったです
この後 チョコがオーソの口のにおいをかぎ続け 
オーソにいやがられていました

オーソはみそっかすで シェルターにいた時からほかの子犬や母親から隔離されていたので 犬と家族のように振る舞うのはよくわからないようです 決していやがらないけど戸惑ってみせます 
自分のこと 犬と思っていないんじゃない
親のしつけが悪いのか。。


楽しかったね!
[PR]
by orsomare | 2008-07-30 23:53 | eat / drink

金曜日


Nちゃんとディナーに行きました
f0156235_1182720.jpg

Nちゃんが持ってきてくれたおいしいワインが 
2日間酒抜きだった体にしみました
(楽しかったね!)


家では
f0156235_1203998.jpg

。。。なんだろう その目つきは (かわいいけど)



(写真が見苦しくてごめんね)
[PR]
by orsomare | 2008-07-20 01:25 | eat / drink

cupcake


カップケーキが大好きです

ランチに外へ出たボスに ねだって買ってきてもらった
f0156235_794970.jpg

チョコレートカップケーキで 上には小さなマシュマロ

甘いものを食べると心が落ち着くね
(オーソには毒だよ)
甘くて美味しくて しかもかわいいと最高ね


風邪 90%直りました
[PR]
by orsomare | 2008-07-19 07:16 | eat / drink

ソフトクリーム

。。。っていうのかな 英語でも 忘れちゃった

f0156235_12531371.jpg


先週末に行った Ikea で
たったの $1 で つい買ってしまいます

とても暑い日でした
庭に置く椅子などを買いました
今日はちょっと涼しいです
[PR]
by orsomare | 2008-06-26 12:56 | eat / drink

K-town


f0156235_12435286.jpg


豆腐チゲ
1ヶ月に1回くらい 食べたいです

転勤してきた小学校の同級生に
ペンキ塗りを手伝ってもらい ペンキだらけの格好で食べた夕食

なのになぜかご馳走になり
(お昼は私のおごり)
ご馳走様でした ありがとう そして welcome to LA
[PR]
by orsomare | 2008-06-11 12:49 | eat / drink

ベトナム料理

用事があって近くにいたので
チャイナタウン内にある好きなベトナム料理店でお昼を食べました
f0156235_15523769.jpg

揚げ春巻きと豚肉がご飯の上にのっています
私は同じもので 下が生のもやしと vermicelli(米粉麺)のものを
右にあるお椀に入った 甘酸っぱいソースをかけて食べます


ベトナムコーヒー
f0156235_15531982.jpg

ドリップ式で カップの底にはコンデンスミルク
それを氷の入ったグラスに移して飲みます

たまには外食のお昼も楽しい
[PR]
by orsomare | 2008-06-06 16:03 | eat / drink

donuts


仕事の後で夜遅くまで習い事があったので クラスに行く前に間食

f0156235_1185453.jpg

大好きなドーナッツ とコーヒー 

日本酒と塩から
ワインとチーズ
ビールとハンバーガー 
に匹敵する最高の組み合わせ(酒ばっかり)



本当はdoughnut
[PR]
by orsomare | 2008-05-22 11:18 | eat / drink

オムライス

1週間ほど前に 急用でちょっとだけ帰国しました
滞在期間2日半

成田で最後に食べたもの
f0156235_15522529.jpg


たこ焼きか お寿司か 悩んでこれにしました
アメリカではなかなか食べられない(そして作ったことない)もののひとつ

タイムズ誌の The 100 most influential people in the world特集を
読んでいました
写真から察するに ゲームの「ギターヒーロー」および「ロックバンド」の
創造者がいかにロックミュージックに貢献したかを 
ブルーススプリングスティーンのバンドのギタリストが賞賛する記事のページ
(ごめん 興味ない?)

ちなみに日本人では 山中伸弥 と 村上隆 の名が入っていました
(知らない人はグーグルしてね)

私はもう長い間 アウンサンスーチーさんのことが気になっています
(彼女も名を連ねていました)

オムライスから話がそれて 長引きました
簡潔な投稿を誇っているというのに

飲みながら書くと だめです
[PR]
by orsomare | 2008-05-21 16:11 | eat / drink

Burger


先週の話だけど

珍しくオフィスの皆で仕事の後にビールとバーガーを

私はたぶんロス1美味しいと思う father's office (という名のパブ)で

f0156235_1225360.jpg


バゲットのようなパンに
caramelized onionとbaby arugula が挟まっています

生ビールの選択肢も有名なお店で
私はヘーゼルナッツ味のエールを飲みました
コーヒーのような香ばしさが後を引く味

写真右がそのビール
奥に肘が写っているボスよりも だんぜん飲むのが早い私
[PR]
by orsomare | 2008-04-17 12:35 | eat / drink