家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:scene( 90 )

小象

いつか両親と遊びに行った山のキャビンのような
そして昔 今は亡き祖父母が住んでいた家のような
家族がたくさん集まって それぞれ好きなことをしているような 緑に囲まれた家にいた

一人で外に歩いていって 近くの小さな池に入った
水は冷たくて 冷たい水は苦手なはずなのに

そしたらそれは川となって
すぐ先に 小象がいた
灰色の皮膚で 頭のてっぺんに何本か長めの毛が生えている かわいい象

でもちょっと怖くて 見つからないうちにそーっと池(川)から出ちゃおうとしたんだけど
小象は私を見つけて 近寄ってくる
踏み潰されたらどうしようと思う

そしたらその小象は 人懐こい犬みたいに 仰向けに寝転んでお腹を見せて甘えてきた

すっかり手なずけた小象を連れて家に戻る
皆に小象のことを話そうと 注意を引こうとするんだけど
皆それぞれにぎやかにいろんなことをしていてうまくいかない

そうしてふと外を見たら 小僧とオーソが楽しそうに追いかけっこをして遊んでいた
小象がオーソを追いかけていた
オーソも追いかけられながら すごく楽しそう

かわいい小象とオーソが楽しそうで
とてもいい夢だった

f0156235_9252972.jpg


今朝の夢 忘れないように
[PR]
by orsomare | 2011-01-17 09:28 | scene

散歩

今までは庭があったので 不精してオーソの散歩を怠ることが多かった
でも今はアパートなので 必然的に毎朝晩 散歩に行きます
朝は30分から1時間くらい 散歩をします

アパートから2ブロックほど山に向かって坂を上がると
ちょっとした大きな家が並ぶエリアになったりして
オーソも私も 散歩が楽しいのです

f0156235_14281731.jpg


でもひとつだけ困っていること それはCoyote

いるの

見たの

読んだし

どうやら オーソの半分くらいの大きさにしかならないみたいで
たいてい猫やリス それから小型犬が狙われるらしいんだけど (wikipedia参照)
でもやっぱり怖い 

比較的活動時間は人間の少ない時間帯のようなので (私の観測)
まだ暗いうちには 散歩に行けません
夜も車通りの減る10時以降はささっとすませる


それからほんとに最近 オーソは女子なのに マーキングを覚えました
以前は匂いをかぐだけでおしまいだったのに
今はおしっこをふりしぼります
電柱の根元の匂いをかいで その横のコンクリにしゃがんで
さすがに足はあげないけど

学習能力か 女性ホルモンの低下か わからないけど
かわいい!すごい!かしこい!
褒めてあげています

そんな私の夢は オーソと手をつないで散歩すること

はは。。。
[PR]
by orsomare | 2010-10-26 14:34 | scene

holy matrimony


先月は2つの結婚式に出席しました

Jのお姉さんの結婚式は大きな植木屋さんの敷地で
f0156235_15581660.jpg

朝から皆で手伝って 小石をどけたり テーブルを並べたり ランプをつるしたりして
式の後に食べたデザートや軽食も 友達が作ってくれたものだったり
手作りなお式でした
夜遅くまで 踊って 沢山笑った


15年来の友人ジュリーのお式は懐かしいバッファローで
f0156235_1605480.jpg

ずっと知っている大切な友人で
とても嬉しくて 何度も涙ぐんだ
ああ本当に良かった!


結婚式って家族の集まりのお祝いだから
家に戻ってちょっとだけ ホームシックになったりして

楽しかったなぁ
[PR]
by orsomare | 2010-07-20 16:04 | scene

1月に入ってから沢山降った雨が ふっとあがって晴れた午後に
大きな虹がかかりました

f0156235_2224991.jpg

ゴルフ場のちょうど端から端まで
しかも2重に
写真ではわからないけど
あんなにりっぱな虹は生まれて初めて見ました


f0156235_2245385.jpg

オーソの朝の日課
ご飯の後で 外をチェックします
[PR]
by orsomare | 2010-01-29 02:26 | scene

楽しかった日

しばらく更新してなかったので ちょっと時間をさかのぼっての日記


違う街から遊びに来ていたお友達とその息子と オーソと ハイキングに行きました
f0156235_17284647.jpg


もっともっと 毎週1回くらい ハイキングに行きたいな

私とE氏
f0156235_17302383.jpg

YちゃんとE 会えて良かった またすぐ会えるといいな
[PR]
by orsomare | 2009-12-04 17:34 | scene

halloween


f0156235_15535172.jpg


woof
[PR]
by orsomare | 2009-11-04 15:54 | scene

ポゴ 2


書けることはたくさんあるけど 書きたい言葉があふれてこない今日この頃


先週泊まりに来ていたポゴの写真をもう一枚
f0156235_16283365.jpg

見張り&甲羅干し中
[PR]
by orsomare | 2009-10-29 16:31 | scene

ポゴ


f0156235_15381822.jpg

ポゴ 誰か待ってるの?




私はポゴやオーソと 日向ぼっこしながら 誰かを待つのが幸せ
[PR]
by orsomare | 2009-10-24 15:40 | scene

アトム

仕事で アストロボーイ(鉄腕アトムの米国版3Dアニメ映画)のプレミアへ

f0156235_1721398.jpg


32年前 父親と一緒にスターウォーズを観たその劇場で
今度はその父親原作の 彼の夢見たハリウッド映画として観ることの感動



批評はいまひとつなのだけど
世論にとらわれずに
別の角度から物事を覗けて
自分だけの素直な印象を持てることが 本当に幸運だと思った

その人の影となって通訳をするのは
旅先の夜行列車で相席した人と つい語り合って 
その人の人生を垣間見てしまうことに 似ていると思う

私のこれまでの人生は そんなふうに 深く短い人との関わりの連続


でも 狭い世界なので またいつかどこで会えるでしょう
[PR]
by orsomare | 2009-10-23 17:20 | scene

日曜日


お友達と海に行きました

f0156235_2325824.jpg


1日中たっぷり遊んで 本当に楽しい日でした

オーソも ずっと一緒
[PR]
by orsomare | 2009-09-17 02:34 | scene