家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:scene( 90 )

オーソは元気

心配かけて ごめんなさい
オーソはひとまず元気になりました
皮膚アレルギーの治療はとりあえずお休み

冷たい小川で 楽しそうに遊ぶオーソ
f0156235_8545582.jpg




心配してくれて 本当にどうもありがとう
[PR]
by orsomare | 2009-08-13 08:57 | scene

渋柿


介護をしているおうちのおじいちゃんが 庭の木を切っています
f0156235_150538.jpg


葉と枝を取り除き
木の根元の土をぐるりと掘って
根をのこぎりや斧で少づつ 切っています

理由は渋柿だから という以外特にありません

おじいちゃんはアルツハイマーではなく 多少の認知症程度です
94歳で 杖がなければ歩くこともままならないのに
「ぼくには時間がたっぷりあるから」といって 毎日少しづつ手を進めます

悲しくて どうにかとめようと試みたけれど
誰にも彼を止めることはできませんでした

渋柿の左側の木は 甘柿の木


彼が50年ほど前から住むこの家に 40年ほど前に
苗木の状態でやってきた渋柿は
数週間 ひょっとすると数ヶ月を要して
おじいちゃんの手で少しづつ 壊されていきます
切られた枝のあとから まだ緑色の葉が伸びてきています


切ないです
でも こういうこともあるのだと 思います
[PR]
by orsomare | 2009-07-21 15:11 | scene

鎮魂


友人が1ヶ月前に赤ちゃんを産んだので
彼女とベイビーに会いに そしてお手伝いができないかと 決めたシアトル行き

シアトル郊外 車で1時間ほどの場所にある
神社に初宮参りへ行きました

f0156235_1537640.jpg


神主さんの飼い猫が 柱を爪とぎに使ったり 手水舎で水を飲んだり 
かわいかった
尻尾がさけてきているような 猫離れした目をしていた


1日中 思い出したように はらはらと雨が降り 緑がしっとりした日
鎮守の杜には小川が流れ 
f0156235_15574462.jpg



友人夫妻は数年前 ここで結婚したそうです
f0156235_15533485.jpg




立派な本殿で 私も御払いして頂き
オーソにペット用のお守りを買いました

Eおめでとう
[PR]
by orsomare | 2009-07-16 16:01 | scene


車社会のロスでは 運転中が考える時間として貴重

仕事が終わって疲れているときは
余計なことを ぐるぐる考えてしまうこともある

f0156235_1184240.jpg

"Life is Beautiful"


家の近所はちょっとした街になっていて
そんなときも街中を通るとほっとする
夜の街を眺めるのが大好き
f0156235_1152333.jpg

都会で育ってきたからか

オーソの待つ家が近いからか
[PR]
by orsomare | 2009-06-10 01:24 | scene


今日はめずらしく雨でした
f0156235_14103435.jpg

(写真じゃよくわからないね)

雷が鳴って オーソが怖がってかわいいと思った
天気雨になったので シンガポールを懐かしく思った
いつもお庭で日向ぼっこをする花おばあちゃんたちは
こんな雨の日どうしているんだろうと 思った
[PR]
by orsomare | 2009-06-04 14:13 | scene

近所のレオ


f0156235_1523141.jpg


どこに住んでいるのかよくわからないのだけど
うちの周りがいつもの行動範囲らしい
首輪にレオって書いてある

人懐っこくてかわいいけど
ノミがいるとの噂で 私がそれをもらって オーソに引き継ぐと悪いので
触らないように 話しかけるだけにしています

これはうちの門柱に乗っていたところ
[PR]
by orsomare | 2009-05-28 15:07 | scene

近所の風景


こいのぼり
f0156235_14483064.jpg

日本人かな?



道端にアーティチョーク
f0156235_14492130.jpg

とってもおいしそうな食べごろで 
つい辺りを見回してしまいます
でもとらないよ

犬のおしっこかかってると思われ
[PR]
by orsomare | 2009-05-06 14:52 | scene

休暇

マンモスというスキーリゾートに行きました
ロスからは車で5時間くらい

私は滑らず
昼間は友人の犬とオーソと 宿泊先のロッジでテレビを見たり
近場をドライブしたり ハイキングしたり ゲレンデで遊んだり
友人たちの滑る雄姿をおがんだり
夕食用のカレーを煮込んだりして のんびり過ごし
夜は皆でゆっくり食事をして もってきたDVDで映画を見たり

f0156235_12375874.jpg

まつぼっくりの帽子 と露骨に嫌がるオーソ


失業中だけど あえて「休暇」なの
だって嬉しかったし 楽しかった


f0156235_259747.jpg

さー 帰ってがんばろう
[PR]
by orsomare | 2009-05-06 03:05 | scene

友人

これは1週間前のこと

友人の家にお呼ばれされ 
テークアウトしたハワイ料理をご馳走になりました
とってもおいしかった!

ギターを弾いてくれた友人のボーイフレンド
f0156235_148019.jpg

聞き入るオーソと私の足

子供の頃に確か1、2週間で断念したギターレッスンだけど
やっぱりいいなぁ

解雇されたこと 大丈夫だよ!って 元気づけてくれました
ありがとう





ブログランキングに参加しています
↑ クリックお願いします

[PR]
by orsomare | 2009-03-29 01:55 | scene


f0156235_13331666.jpg

葉がすっかり落ちてしまった庭の木に 芽が出てきました
花が咲くのかな? 葉かな??

f0156235_13344913.jpg

一足早く花が咲いた木
パウダーパフっていうんだっけ?

これは散歩中に
f0156235_13372321.jpg

これが胡椒の実みたいのがなる木だよ おかあさん
ピンク色がかわいいから 拾ってお土産にしたんだけど
どうやら1年中生っているようだね


連日 夏のような天気で 
異常気象がちょっと怖いです

明日はいよいよオバマ氏 就任式です
[PR]
by orsomare | 2009-01-20 13:44 | scene