家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:shop( 11 )

stepladder

Rose Bowl 3 です

f0156235_13401938.jpg


キッチンの戸棚の高いところのものを取る用に
でもまだ出番なし




床は汚いのではなく 染み ですので
[PR]
by orsomare | 2008-09-24 13:42 | shop

Rose Bowl 2

買ったもの 2つ目

f0156235_1328267.jpg

小さなフック?

8ドルを5ドルに負けてもらいました
[PR]
by orsomare | 2008-09-17 13:29 | shop

Rose Bowl

日曜日は 世界でも有名だという(?)
ローズボールのフリーマーケットへ初めて行きました

ローズボールというパサディナ(ロス郊外)のフットボール場の
駐車場で行われる野外フリーマーケット
参加するお店の数は2500にも上るらしく
朝4時だか5時だかから開催

薄暗く 霧のかかったローズボール
f0156235_13283828.jpg

私たちは7時に15ドル払って入場
(早い入場は 入場料も高い)

f0156235_13293665.jpg

買わないけどかわいい 糸を整理するもの

10年前だったら絶対買っていたと思われる
無意味にかわいいものたちを振り切り (大人になった)
f0156235_1429156.jpg

昔大好きだったアンティークの空き瓶たち

目当てのものをいくつか購入し大満足でした

これはそのひとつ
f0156235_1330954.jpg

Pyrexのガラスのお薬缶
ずっと焦げて穴のあいたホーロー薬缶を使い続けてきたかいがあった!

他に買ったものも後日紹介(自慢)します
[PR]
by orsomare | 2008-09-16 14:29 | shop

Sweden

用事があって Ikea へ
社用だったので 買物はしませんでした
でも 出口に近い食品売り場は別

知らないものって楽しい
パッケージもかわいくて

f0156235_11114521.jpg

これはチューブ入りの 「タラコとチーズのペースト」
勇気がなくて 買えませんでした
今になってちょっと後悔
左のは ストライプに出てくるみたいです 歯磨き粉のよう

f0156235_11125749.jpg

1ドルの シナモンロール 食べました
あの匂いには勝てないです


そして 買ったもの
f0156235_11134335.jpg


左から コーヒーロールミックス(パンのようなもの?) リンゴンベリージュース(良くわからないけど 美味しくなかったらお酒で割ります)  Daim(有名な(らしい)お菓子で 小さなキャラメルの外側がチョコレート 頂いたことがあって美味しかったので) ミュースリ(オレンジ バナナ アーモンド入り ヨーロッパの朝食に良くでてくる 穀物や種の入ったあれです Good For Youなんだそうです 単純さについ惹かれました)

スウェーデン 行ってみたいな
[PR]
by orsomare | 2008-03-14 11:40 | shop

a penny for tulip

しばらくぶりにファーマーズマーケットで買い物を
f0156235_634127.jpg



f0156235_6343555.jpg

チューリップを買ったら
古い1セント硬貨を入れておくとまっすぐに保てるよ と教えてもらいました

f0156235_6355212.jpg

なるべく古そうなのを選んで

効くかな?
[PR]
by orsomare | 2008-02-03 06:37 | shop

Pop-up Book

プレゼントに買いました
オズの魔法使いのポップアップ絵本(日本語でもそう呼ぶようです)

f0156235_14483715.jpg

ドロシーの家が東の魔女を押しつぶしてしまった場面


f0156235_14491970.jpg

オズの魔法使いが気球に乗って去ってしまう場面
この気球がすごいです
本当に全部 ページを開くと絵本の上に飛び出してくるんだよ

喜んでもらえるといいな
[PR]
by orsomare | 2008-01-12 14:54 | shop

iPhone

ボスからのクリスマスプレゼント
やっと起動させました

f0156235_13185751.jpg


嬉しい!
[PR]
by orsomare | 2008-01-08 13:20 | shop

Paperwhite

今日の野菜たち
f0156235_14142728.jpg

ニンジンはオーソのおやつ用
夕食は 大根の葉としらすを炒めたものをかけた冷や奴と 
大根と鶏肉の煮物でした

ペーパーホワイトとアイリスも買いました
f0156235_14144815.jpg


ペーパーホワイト
f0156235_1415643.jpg

ちょっと変わった名前ですね あまり香らなさそうな
正式名称は Narcissus papyraceusというそうです 長いです
[PR]
by orsomare | 2007-12-03 14:20 | shop

gloves

案外寒がりなので 冬は手と足が冷えてしまうのが辛いです
足は靴下を履けばいいのですが 指先はどうしようもありません
夜はオーソの脇の下に手を挟ませてもらって 眠ります

先日買った手袋
f0156235_1324766.jpg

家の中で愛用する予定です

でもこの数日は真夏のような暖かさ
今日は一日Tシャツで過ごしました
[PR]
by orsomare | 2007-11-16 13:29 | shop

Eric Carle

f0156235_12212574.jpg

これも 私の小さな家族に送ったのよ

カール氏の独特なコラージュを使ったアートは 子供にも大人にも たっぷりと鮮やかで活気に満ちた刺激を与えてくれると思います
私も幼い時に見た 「The Very Hungry Caterpillar(はらぺこ青虫)」の
美味しそうなソーセージやプラムやチーズが いつまでも心に残っています  
実物はまだ見た事も口にしたこともなかったはずなのに

子供の頃に楽しんだ砂絵のように 両手を使って作った暖かさが 心に響きます
[PR]
by orsomare | 2007-10-28 12:46 | shop