家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:home( 28 )

引越し


先月 引越しました

f0156235_11104756.jpg


山の中です
かなり山を登ったところなので 景色もいいです 
夜 家に帰って 来た道を振り返ると 街の灯りが下のほうに広がっているのが見えます

近所には 鹿家族が住んでいます
近寄ったりはしないけど 家の裏とか 表の丘とかでみかけます
ちょっとオーソに似た大きな耳がかわいいです

すっかり はまべの じゃなくなってしまったオーソさんですが
きっと心はいつまでもビーチガールだと思います


彼女にとっては5回目の引越しです
。。。ちょっと多すぎるかな 8年半で5回(6件目)は
[PR]
by orsomare | 2011-06-17 11:25 | home

長靴


昨年6月から私が住んでいる街には 東ヨーロッパのある国の人が多く住んでいます
聞くところによると 8割がそちらの方だとか
近所を歩いていると英語でもスペイン語(ロスではほぼ第二ヶ国語)
でもない言葉を耳にします どこか外国に住んでいるような不思議な感じ

いろいろとお国柄は感じるのですが まず第一印象は無表情だということ
すれ違っても微笑んだり 挨拶したりがほとんどありません
こちらが挨拶をしても 目はそらさずに表情ひとつ変えることもなかったりします
目が合うとささっとそらす日本人であり
知らない人でもハニーと呼ぶアメリカ人に慣れている私には 強烈でした

私のアパートには20世帯以上が住んでいるのですが
9割がそちらの方で そのほとんどが高齢者のカップルです

廊下を挟んだお向かいの老夫婦は ひときわ愛想が悪く(笑)
廊下に面したお台所の窓や ベランダから良くこちらをじっと見ています
ぎょっとして 一生懸命挨拶するにも思わず声が小さくなってしまいます
それでもまあ対外返事はありません

今日 仕事から帰ったら留守中の小包の配達通知がドアに張ってありました
お隣が荷物を預かっていますとあります

先週末から雨が降っていて オーソの散歩時に足が濡れてしまうので
ネットで長靴を買って楽しみに待っていたところでした

隣をみたらお留守のようでした
週末はたいがい外食しているようすなのです (なんかいいな)

結局さっき 夜11時を過ぎてから 奥さんのほうが荷物を持ってきてくれました
これ あなたのだと思うけど とちょっとだけ微笑んでいました

嬉しかった

夜更かしも 彼らのお国柄のようです 
いつも遅くまで 皆電気がついています

f0156235_15311040.jpg

今日の家路

こんな山の中を通って帰ります
山のある風景もなかなかいい
[PR]
by orsomare | 2011-03-26 15:39 | home

ガーランド

感謝祭が終わって
クリスマスの飾りつけをしてみた

f0156235_15242050.jpg


良くわからないけど
本棚の上にガーランドをのせて 電球といろんな色の小さなボールをぶら下げました

どうせクリスマスには家にいないので

でもちょっと気分が盛り上がった

今年は間に合うようにカードを送れるかな
[PR]
by orsomare | 2010-11-30 15:27 | home

hello!

お引越し 大変だったよ
f0156235_10365951.jpg

あんな小さな家にも 沢山ものがあって

男の子2人が手伝ってくれて
でもへとへとになって
足がパンパンになって
終わったらみんなでメキシカンを食べに行った 
f0156235_1039454.jpg

マルガリータもね


今度はアパートの2階
f0156235_10374788.jpg

人生のだいたいがアパート暮らしだから 
なんか落ち着いて きらいじゃない

オーソはどうかしら
[PR]
by orsomare | 2010-07-11 10:42 | home

bye bye

やっとネットをつなげたので 古い写真を載せます

前のおうち
f0156235_1215923.jpg

執着心が強いので 離れるのは不安でした


オーソと私を守ってくれて ありがとう
[PR]
by orsomare | 2010-07-09 12:04 | home

れお

以前にも載せたけれど 近所のれお

この前の暑い日 こんなところで寝てた
f0156235_622239.jpg



f0156235_6255768.jpg

あ ちょっと迷惑そう
[PR]
by orsomare | 2009-06-26 06:27 | home

雨上がり

昨日の雨上がり

f0156235_11344717.jpg

お隣です
借景が素晴らしい我が家

日が差し込んできて綺麗だったから


お誕生日おめでとう
[PR]
by orsomare | 2009-06-05 11:36 | home

bougainvillea


家の前のゲートのブーゲンビリアが色付いて きれい
f0156235_10204100.jpg


大好きで 明るい気持ちになる
育った国を思い出す

大好きな夏がもうすぐで なんだか機嫌もいい


とげが痛いんだよね
[PR]
by orsomare | 2009-05-07 10:24 | home

テレビ

うちにはテレビがない
テレビモニター自体は持っているのだけど DVDしか見れない
2年ほど前 ケーブルテレビの加入を中止した
去年の夏に越したのを機に 無料チャンネルも見るのをやめてしまった
壁から出ているテレビ用のケーブルがじゃまで 根元から切ってしまったので
ケーブルテレビ番組だけでなく 
無料のネットワークの番組でさえ今は見ることができない

昨日友達の家にいって テレビがついていてうきうきした
ついつい 点いていた本当にくだらない Real Wivesシリーズに見入った
(金持ち主婦の生活を追う番組 
たぶん かなりやらせ というかやらせっぽく作っている)
久しぶりに見たから誰が誰だかわからなくて 友達にうるさく質問した

テレビってほんとうにくだらなくって時間の無駄遣いに最高
ニュースとかドキュメンタリーとか ためになる番組もたくさんあるのだけど
私はためにならない番組への誘惑に負けてしまう
だから最初から負けがわかっている戦いには挑まないことに決めたのだ

私の一番の弱点は料理番組
アメリカの food networkチャンネルを だらだらいつまでも見続けてしまう

f0156235_12233024.jpg

現在の「テレビ」


あーやっぱり テレビなくって良かったと
今日の午後庭でオーソと読書しながら思ったのでした




母 本届きました ありがとう 面白い
[PR]
by orsomare | 2009-04-26 12:36 | home

地震

金曜日 ちょっと揺れました
今月2回目

前からやろうと思っていた避難用の荷造りにとうとう着手
f0156235_15124489.jpg

真ん中のはオーソのご飯とおやつ3日分(おやつは必要ないかなー)
まだまだ足りないものもあるし リサーチも必要だけど
とりあえず



ストーブをしまったとたんにまた冬の天気です
でも日中は暖かく 楽しい週末でした

f0156235_15144630.jpg

[PR]
by orsomare | 2009-01-26 15:16 | home