家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日食べたもの


お昼はボスと二人で
f0156235_23503894.jpg

ミックスフライ定食  
完食


夜はMちゃんの家にお呼ばれ
f0156235_23521179.jpg

また美味しくて いつまでも食べ続けてしまいました
しかも残りはタッパーにつめて 明日のお弁当に (わーい)

オーソはお留守番でした
[PR]
by orsomare | 2008-07-31 23:56 | eat / drink

友達

月曜日は友達のおうちにお呼ばれ

f0156235_23422091.jpg

Sちゃんが作ってくれた美味しい手料理の数々
(Sちゃんっていう友人が多いな。。)
美味しかったので お腹いっぱいになっても食べ続けました

Sちゃん/Sくんちのチョコ(犬)
f0156235_2344395.jpg

オーソに甘えていて かわいかったです
この後 チョコがオーソの口のにおいをかぎ続け 
オーソにいやがられていました

オーソはみそっかすで シェルターにいた時からほかの子犬や母親から隔離されていたので 犬と家族のように振る舞うのはよくわからないようです 決していやがらないけど戸惑ってみせます 
自分のこと 犬と思っていないんじゃない
親のしつけが悪いのか。。


楽しかったね!
[PR]
by orsomare | 2008-07-30 23:53 | eat / drink

地震

今日 ロスで地震がありましたが
なにもかも無事です 心配しないでね

オフィスに一人でいて (セスはランチでいなくて)
怖がって私のデスクの下に駆け込んできたオーソをつかんで 外に出ました
さて オーソと私 どっちが正しいのでしょう。。。
f0156235_14121392.jpg

緊張度ゼロのオーソ

見ての通り ガラス扉の向こうは駐車場で
オフィスは1階建てだから 外で正解だよね?

ラジオで 「たいしたことない地震だったけど これが良い予防訓練(drill)に
なったのでは」 と話していたのを聞いて
よし 対策を考えておこう と単純にいろいろ考えました

そしたらやはり どうしても ニューヨークでの911を思い出してしまいました
災害があったら 体の奥にしみ込んでいるものが出てきて
報道の仕事をしないではいられないかも と思う自分がいました
あのときはあんなに辛かったのに
それともそれだからか
それ以外 災害への対処の仕方がわからないのです
今でも あの時のことを思い出すと辛いです
こんな時 遠いニューヨークが間近になります
[PR]
by orsomare | 2008-07-30 14:27 | scene


起きてすぐ 外をチェックするオーソ
f0156235_1134744.jpg


散歩中の猫でもいるのかな
立ってるみたいに見えるね
[PR]
by orsomare | 2008-07-30 01:15 | oso

寝室の窓


f0156235_4504962.jpg

庭の緑が見えて 気持ちがよくて好き



母へ:
懐かしい感じの窓でしょう
ロスにも古い所には結構あるみたい
常夏じゃないから冬は寒いらしいけど
そういえば 手前のランプは昔 NY で買ってもらったものです

左下に見えている花(に見えない花)はモルセラ だと思う




久々にコメント可です
[PR]
by orsomare | 2008-07-27 05:14 | home

散歩

引っ越してから初めて散歩に行きました
(ひどい飼い主  でも庭で遊んでいたんだよ 毎日一緒に通勤してたし 昔の家にも行ったりしたし 犬友も人友も来てくれたし)

猫に会ったり 素敵な家があったり 楽しかった
携帯も持っていなかったので 写真はまた今度

落ちていた紫陽花を拾いました
花泥棒に見えないか 帰り道どきどきしました
f0156235_12401986.jpg

トイレに飾った紫陽花

30分も歩いたら疲れてしまいました
出かける前に飲んだワインのせいか 病み上がりのせいか 運動不足か
[PR]
by orsomare | 2008-07-25 12:46 | scene

今日も

f0156235_14514477.jpg


オフィスの床でひっくり返って寝るオーソ

心が和みます
[PR]
by orsomare | 2008-07-23 14:53 | oso

そして日曜日

SちゃんとKくんと 私のうちの近所にあるカフェ/アートギャラリーに

f0156235_13271821.jpg

手前の大きな白いものは 村上隆さんの
ちらっと見える 奥の小さいのは奈良美智さんの

展示のタイトルは  Just Love Me 
訳すと ただ私を愛して という感じかな
奈良さんのアートのようにキュートでイノセントであるということは
そうすることで誰かに無条件に愛されたいということの表れ 
というのがこの展示の見解/テーマ
愛を求めることによって生まれる マニアックで不可解で執拗な世界が底にある
ということだそうです 

これも村上隆さんの

f0156235_1337483.jpg

ベッドに横たわる対の烏賊
底にあるものが見えますか
[PR]
by orsomare | 2008-07-22 13:43 | scene

土曜日

ブランチ
f0156235_16361360.jpg


そして
f0156235_16365237.jpg


射撃場

ちょっと元気がなかった私をはげまそうと連れて行ってくれたのでした
銃声が苦手(得意な人はいないかな)です
射撃もへたっぴでした へっぴり腰なので
でも銃の用意や扱いはいち早く身に付け お店の人に褒められました


なんか変わった でも結果的にはとても幸せな土曜日でした
[PR]
by orsomare | 2008-07-21 16:42 | scene

金曜日


Nちゃんとディナーに行きました
f0156235_1182720.jpg

Nちゃんが持ってきてくれたおいしいワインが 
2日間酒抜きだった体にしみました
(楽しかったね!)


家では
f0156235_1203998.jpg

。。。なんだろう その目つきは (かわいいけど)



(写真が見苦しくてごめんね)
[PR]
by orsomare | 2008-07-20 01:25 | eat / drink