家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

舞台

友人のパフォーマンスを観に行きました

自分たちで小さな場所を借りての自作自演です

f0156235_16512523.jpg


好きなことをしている人は輝いているのが良くわかります

私にはそういった創造的な才能がないけれど
それを持った人が 常に側にいます
不思議だし 幸せだと思います
[PR]
by orsomare | 2008-11-26 16:54 | scene


f0156235_1233474.jpg

落ち葉がすごいです

2週間ほど前に 庭で焚き火をして 友人で囲みました
(上の写真のテーブルの奥に見えるのが 即席ファイヤーピット)

f0156235_1244847.jpg


Sくんの誕生日のために集まったのです

暖かくて どこか遠い別の場所にいるようで でも我が家で

マシュマロを焼いたのを沢山食べたりしました
[PR]
by orsomare | 2008-11-22 12:08 | home


仕事で文章を書くことが多いからか 近頃書く意欲がありませんでした
最近投稿が減ってしまったけれど 今まで通り元気に暮らしています

f0156235_1412144.jpg



やはり新米国大統領について書かないといけないような気がします
マスコミが報道している通り 国中が全体的に活気に満ちています
私も オバマ氏の勝利には 皆と同様 興奮しました

投票権を持たない私は たった1票でも自分の意見を投影させることができず
正直なところ 疎外感を感じずにはいられませんが
それでも 歴史に残る時を生きられることが感慨深いです

オバマ氏の 米国大統領としての最初のスピーチが
全てを物語っていると思います

「。。。この先の道のりは長く、険しい。
1年、あるいは1期を経ても、たどり着けないかもしれない。
しかし、アメリカよ、そこへたどり着ける希望を
私は今夜ほど強く感じたことはない。  
約束しよう。
我々はそこへたどり着く。
挫折もつまづきもあるだろう。
私の決断ややり方全てに異論する、多くの人がいるだろう。
そして政府は全ての問題を解決することができないと、私たちは知っている。

それでも私は立ちはだかる困難を、隠したりはしない。
異論があるときこそ、耳を傾けよう。
そしてなにより、私はあなたに共に国家改善に打ち込んで欲しい。。。」


he may make some mistakes along the way
but we believe he will lead us into the right path


やはりHOPEが一番の機動力となるのでしょう
パンドラの箱の最後のひとつはやはり希望なのでしょう

初志を忘れずに 一丸となって改善へ立ち向かえることを
祈らずにいられません

アメリカが世界の動向をも影響していることを念頭に
[PR]
by orsomare | 2008-11-07 15:24 | scene

黄色

日曜日は友人の結婚式でした

こじんまりとして 暖かい とても素敵なお式でした

f0156235_1511563.jpg


テーマカラーは黄色
やっぱりなんだか暖かい

SちゃんとSくん いつまでもお幸せに
[PR]
by orsomare | 2008-11-04 15:13 | scene