家族への手紙
by orsomare
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
oso
eat / drink
scene
shop
home
etc
college
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無題


積んであった書類を整理し始めたら 止まらなくなって
気付いたらどんどん他のところも整理し始めて

床に広げて分類してたら ちょっとはずしたすきに
私が座っていたちょうど日の当たる暖かいところをオーソに占領された

f0156235_3431168.jpg


そんなにあったかそうな毛皮があっても 暖かいところが好きなのね



ブログランキングに参加しています
↑ クリックお願いします

[PR]
by orsomare | 2009-03-31 03:51 | etc

今日

今日は嬉しいことが たくさんありました

友人が遊びに来てくれて 沢山話を聞いてくれたこと 楽しかったこと
がんばっての心のこもったカードとプレゼントを頂いたこと
大好きな 遠く沖縄に住んでいて 全く知らないブログ主さんから
メールのお返事を頂いたこと
そして 政府から失業者手当の通知がきたこと

f0156235_10341162.jpg

ここで いろいろ練っています


本当にどうもありがとう


今夜は earth hourです
世界中どこにいても 現地時間の午後8時半から1時間 電気を消して
地球に呼吸をしてもらうこと

なんだか いい日だなー
幸せだな



ブログランキングに参加しています
↑ クリックお願いします

[PR]
by orsomare | 2009-03-29 10:42 | etc

友人

これは1週間前のこと

友人の家にお呼ばれされ 
テークアウトしたハワイ料理をご馳走になりました
とってもおいしかった!

ギターを弾いてくれた友人のボーイフレンド
f0156235_148019.jpg

聞き入るオーソと私の足

子供の頃に確か1、2週間で断念したギターレッスンだけど
やっぱりいいなぁ

解雇されたこと 大丈夫だよ!って 元気づけてくれました
ありがとう





ブログランキングに参加しています
↑ クリックお願いします

[PR]
by orsomare | 2009-03-29 01:55 | scene

侍ジャパン

この前の月曜日
知人があまっていたチケットを譲ってくれ
WBC 日韓戦 観戦してきました

前の席の侍さん
f0156235_1331088.jpg


周りの知らない日本人とも一緒に応援して 抱き合って喜んで
大はしゃぎしました
とっても楽しかった

韓国チーム 負けてしまったけれど
応援に集まった韓国人たちも最後まで楽しそうで
本当に良い試合だったんだなぁ
[PR]
by orsomare | 2009-03-28 01:39

雑記


f0156235_2523612.jpg

。。どう思う? この寝方



数日前に見つけて 
ものすごく気に入ってしまった画像(下記をクリック)
http://www.youtube.com/watch?v=NNYfZd8iV2k


それだけ



思うところあって ランキングに参加してみました 
訪れてくれた際には ページの左上にある「人気ブログランキングへ」の文字をクリックして下さい 
ありがとう!

[PR]
by orsomare | 2009-03-27 03:00 | oso

これを読んでくれている人は 知っている人が多いと思うけれど
先週末に解雇されました
時の流れです

別に恥ずかしいことでも 後ろめたいことでもないので あえて書きます
もちろん 通常の焦りや不安はあります
でも どちらかというと状況を客観視している自分がいて
正直現状を楽しんでいます
全然違うけれど 9.11のニューヨークを経験したこととは逆の意味で
これが時代を生きることだと思うのです
覚悟もあったし 急ではなかったし いいわけではなく 大丈夫です
幸い 養うべき人もいないので (オーソは分身)
近未来が未知だということに わくわくします 子供みたいだね

f0156235_1223188.jpg

庭の 簡易オフィス


がんばるね
[PR]
by orsomare | 2009-03-26 12:26

アルジャーノンに花束を

20年ぶりくらいに読み返した

f0156235_14582444.jpg


本を読むとき 心に響いた箇所があったページは端に折り目をつけておいて
後でノートに書き込む習慣がある
その 気に入ったフレーズの集まったノートを読むと 
そのときの自分の心境とか環境が良くわかる
どんなに暗かったかとか(笑) 夢を見ていたかとか
あるいは どこを読んで折り目をつけたのか 
後になって全くわからなくなることもある

今回折り目をつけた2カ所の うち一カ所

     「知能だけではなんの意味もないことをぼくは学んだ。
     あんたがたの大学では、知能や教育や知識が、偉大な偶像に
     なっている。でもぼくは知ったんです、あんたがたが
     見逃しているものを。人間的な愛情の裏打ちのない知能や教育なんて
     なんの値打ちもないってことをです」

天才の最中にあるチャーリイが 
自分の知能がいずれは 消えてしまうことを把握しているチャーリイが
マティーニを飲み過ぎた晩に 吐き出した 訴えた 真実

私には真意はわからないけれど
知能の大切さと繊細さに 深く頷けた

本当に本当に 好きな本です


Flowers for Algernon
by Daniel Keyes
Copyright (c) 1966

More
[PR]
by orsomare | 2009-03-10 15:34

水泳

最近 近所のジムのプールに通い始めました

ある日無性に泳ぎたくなって その日の夜ジムに入会しました

子供の頃 姉と一緒にスイミングスクールに通っていました
いやでいやでしょうがなかったレッスンも 今ではいい想い出
常夏の国の屋外プールは 雷が鳴り始めたら中止になるので
雨が降るように そして雷が鳴るように 一生懸命祈っていました
プールを延々と何十往復もするのが主な練習で
帰りはどろどろのくたくたになり 
空腹を満たすべくタッパーに入れて持参したおやつを
帰りのバスの中で食べるのが楽しみだった

今から思えば その頃姉に遊んでもらいたかった年頃で
(でも快く仲間に入れてもらえないのが世の鉄則)
一緒になにかをするということに私なりの意義があったのかも
帰りのおやつと一緒に バスに乗っている姉を思い出すから
そして常に彼女のほうが1級ほどクラスが上だったことが
いつもちょっと(? いや 結構)くやしかったことも

昔話


f0156235_14343373.jpg


泳ぐときは 脳の98%くらいが
まっすぐ前に進むこと 呼吸をすること を考えていて
それが とても壮快
[PR]
by orsomare | 2009-03-04 15:18 | etc